名古屋をはじめ愛知・岐阜の店舗やクリニックのデザイン看板の制作ならデザカン.com

スタッフブログ

Blog
補助金・助成金申請のご相談

もうこの時期なんだなぁ・・と思うこと。
それは国の補助事業がスタートする時期です。
国や商工会が計画し、実施している助成金・補助金事業。
企業の人材採用や設備投資、販促へ助成金・補助金が出ると言うモノです。
補助事業や助成金事業の説明は他に詳しく説明しているWEBサイトはたくさんあるので、そちらにお任せします。
この時期になると毎年、補助事業の相談を頂きます。
今回は打ち合わせで愛知県一宮市へ・・・・・。
たて続けに同じ地域で2件ご相談を頂いたのでご協力も頂き、同日に予定を合わせて頂きました。
(感謝です!)

看板やホームページ、チラシ・パンフレットなど制作を予定しているモノをお聞きして、商工会へ提出する書類に制作予定物が「どんなモノ」かを話し合っていきます。
採択されるかどうかは提出書類の中身が非常に重要。具体性がなく、空論はすぐに分かってしまいます。とりあえず概算で見積もり業者からとってるなぁ・・・と言うのは書類みるとすぐに分かります・・。(昔、違うコトで審査の経験をしたコトありますが・・・先輩はすごかったなぁ。)
それにしても、一宮駅の周りが新しいお店もどんどん出来ていて、夕方には人がいっぱいだったのにびっくりしました。地域活性化に力を入れてて、結果がではじめてるのかな?と歩きながら感じました。

お問い合わせはこちら!